My Princess ⚜️ Your Prince

Princeによる、プリンスホテル公演。

参加できました。

 

発表された時から、とんでもないキャパで。とんでもない倍率が予想されて。

 

最初は初の単独公演をまず喜ばなきゃななのに、そんなことばかり考えてしまって。

湾岸全滅でかなりきてたんだな(笑)

 

無事に参加できることになり…

 

本当に当日まで行ったことない会場で、普段ジャニーズが使うホールとかアリーナとか劇場とは違って、どんな感じかすら想像できないから、始まるまでもうドキドキしかなくて。

 

コンサートの題名の看板をくぐると、Princeの単独コンサートのために送ってくださったスタンド花がたくさんあって。

扉を入ると会場で、360度ほぼほぼ席があって、ではけ口の階段部分以外席があって。2階席も。

 

 

そして、暗転すると、このコンサートのために作ってもらったオープニング映像がモニターに流れて、顔と名前でメンバー紹介みたいな。

これで本当に本当に単独コンサートなんだって実感して。

うわぁ。って。

 

そして、SMAPの雪が降ってきたの岸優太ソロパートのアカペラから始まるんです。

岸優太の歌声を自分たちの武器だと分かってるこの見せ方。

一気に引き込まれる。

この世界観に、やっぱりちょっと普段とは違う空気感に纏わられてる。良い意味でムーディーな感じで。

大人っぽさから始まったと思ったら階段を使ったダンスで可愛い一面を見せてくれて。

360度をかなり意識したフォーメーションを組んでて、確かにメインはC、Dブロック側を正面にしてるところは多かったけど、

3人が計算に基づいたフォーメーションで、いろんな方向を向くようになってて。これまた素晴らしい。

 

そのあとはセクサマで、怒涛の冬ソング…!!!!!

ファンに馴染みがある曲もわかってる感じが本当に最高。

台詞も役割分担して。

 

 

からの、FTGからのプリプリ!

プリンスホテル公演が決まった時から、プリンスホテルで聞くPrinceが歌うPrince Princess期待するよね、そりゃする(笑)

ちゃーーーーんと2番も歌ってくれたー!

この序盤のオリ曲で、あぁ単独で自分たちの歌歌って最高かってなるわけで。

感想基本最高か!しかないんだけど(笑)

 

プリプリでお立ち台使うのも憎い演出!!!

Princessに囲まれてるPrinceの絵!!!

 

からの、みんな踊れるよねー!歌えるよねー!の煽りでのハローハルイロね!

みんなが好きなやつ本当知ってるよねっていう。

 

 

からのソロコーナー&各2人組づつコーナー

 

大人の色気に満ち溢れたGUILTYはズルいって。(笑)

クリエの時から進化しすぎだって。

大人GUILTYはダメだよ、、、

 

じぐいわの欲望のレインも、もーな王道攻めどんどんやれ!どんどんやれやれ!ってなった。 

 

そしてそしてそして!

 

なんなんあの新曲!

本当に楽曲に恵まれてるグループだなぁ。

いろんな種類の歌をもらえて。幸せだ。

ここまで振り幅のある色がある曲歌わせてもらえる環境に感謝。

 

そして、プリプリとは違った、激重な感じの愛が詰まった曲。

You are my Princess

君だけの〜

君だけがmy Princess

ガラスの靴を脱ぎ捨ててこいよ

君じゃなきゃ〜

僕じゃなきゃ〜

みたいな歌詞なの。

ひたすら。

とりあえず、君じゃなきゃダメなんだよー!みたいな歌!

 

 

MCはいつものPrinceで安心する。(笑)

こっちはいつもの感じじゃないからちょっと緊張したような空気も漂ってて、それを察知してるのかいつも通りでいいんだよ〜ってPrinceが言ってくれる感じ。

 

3人組メドレーで、KING持ってくる感じ嫌いじゃないよ(笑)

この感じ(笑)むしろ好きだよ(笑)

 

 

 2階席へのサービスタイム

 遅れたクリスマスプレゼントを届けに来てくれたPrinceちゃんたち!よきよき!

2階の方は確かに距離は感じざる終えないもんなー!このタイムは仕方ないわな!

 

 ラストは描いた未来たどり着くまででしめてくれるし。

 

 

ロゴの入ったTシャツで、

首と袖にはストーンが入ってて、胸にはロゴ、左袖にはメンバーの名前、バック左の腰辺り?には確か期間が入ってて。

グッズ…に…なぜしない…ってなぁ〜

そこは悔やまれるけど、2018年に期待する!!!!!

 

 

 

アンコールに!出てきて!

あんなに!がっっっっっつり!踊る!

愛のかたまり!

 

なんかネタバレで見てる?人たちからはアンコールで愛のかたまりって!ってなってるみたいだけど、

現地で見たおたく的には、もうね、ありよりのあり、ここでこれやる?!さすがっすね?!としかならないやつでね?

アンコールでガツガツ踊ってくれちゃってるのに!女性詞なわけ、せっっっつない顔して歌ってくれてるわけ、たまらんしかない。本当に。

 

 

 いつものノーマターマターで盛り上がってしめてくれる感じも良い!

 

そして、Wアンコで\Prince/って叫べて。

プリンスホテルでプリンスー!って叫べて最高!!!!!!

 

 

 

 

クリエも、EXも、湾岸も、公演としては単独でやらせてもらって、Princeだけで作り上げた空間ってあったけど(バックについてくれたJr.がいたものもあったけど)

Princeのために会場が用意されて、

Princeのためにセットが設営されて、

Princeのためにスタッフさんが居て、

何もかもがPrinceだけのためって、

やっぱり一つひとつに単独の凄さを感じざる終えなくて。

 

夏にプリンスホテルがチラついてから、

プリンスホテルで、Princeが、Princeとしてステージに立つ姿を見れて心から幸せで。

そして、やっぱり改めてこの3人にはいつまでも笑ってて欲しいって願わざる終えないんだよなぁ。

 

神宮寺くんが言ってたけど、

みんないい笑顔だったよ、その顔また見せにきてねって。

その笑顔を作り出してるのは3人なんだよ、何にも変えられないあなたたち3人なんだよって。

 

今年最後の人もきっとたくさん居るよね?って、来年もよろしくお願いします!!ってあっちから言ってくれる感じがとても良くて、Jr.だからいつ何が起きるか分からないってやっぱどっかで思っちゃうから、あっちから来年は〜とか来年の目標言ってくれると嬉しくて仕方ない。

 

これからもPrinceの事見ていきたい。

Princeの事応援していきたい。

Princeへの愛が深まる公演でした。

 

2017年最後に幸せ過ぎる時間を過ごさせてくれてありがとう。Prince。

ありがとうを言っても言い足りないのはこっちなんだよぉ。

 

本当に本当に最高なPrinceによるプリンスホテル公演でした!

この公演を実現するにあたって関わってくださった全ての方に感謝です!

 

プリンスホテル最高ー!

Prince最高ー!

 

こんな楽しい思い出ありがとー!幸せだー!

 

 

【追記】12/29 13時

 

書き忘れてた。大事なこと。

 

これは言葉で聞いたことでも何でもないからただ勝手に感じだだけなんだけど、

 

ここに来れなかった人たち(これは言葉で聞いた)の事もすごく意識してるなって。

 

ここに来れなかった人たちの方が圧倒的多数で。

応募がたくさんあった事も知ってて、

落選しちゃった子がたくさん居た事も知ってて、

それでも   今回  ここに来れた子を楽しませようってする公演だった1時間半全部通して。

 

彼らはきっと来れない子がもっと少なくなるように、会場を大きくしなきゃとか、

回数増やしてもらえるようにしなきゃとか、

そういう事を考えてるんだろうなって。

来年もこうやって会える機会どんどん増やしたいって思ってるってことがすごい伝わって来たから。

 

たぶん誰よりも本人たちが一番感じてたんだよな、ここでやれるのは特別な事だけど、この姿を見れてない子の方が多いって事実を。

 

目の前いる人たちだけがファンじゃないってちゃんと思えてるその姿って、まぁ中に入ってた人間がいくら何と言っても美談にしか聞こえないかもだけど、

それだけ視野広く持ってくれてるの本当嬉しいなって思ったんだよなぁって話。