私のアイドル

今週のお題「私のアイドル」

 

 

書くでしょ。書かないわけにはいかないでしょ。(笑)

 

私のアイドル、このお題はきっと別に本当のアイドル云々じゃない人もいるんだろうなぁ〜

 

例えば身近で憧れてた人とか、

すっごいお世話になった人とか、

 

けど!私はもちろん正真正銘字のごとく、

私のアイドルについて。

 

私のアイドルは今春CDデビューすることが決まってます。

 

私のアイドルはKing & Princeというグループに所属してます。

 

私のアイドルはそのグループでリーダー(仮)を務める予定らしいです。

 

私のアイドルは22歳です。

 

私のアイドルはみんなから愛される特殊能力を持っています。

 

私のアイドルは髪を短くしがちです。

 

 

なんて、書き続けてたらどんどん書けそう(笑)

 

 

改めて、私のアイドルは【King & Princeの岸優太】です。

 

 

何が起きるか分からない時代だから、あれだけど。(ってどうしても予防線貼りたくなる弱虫だけど、優太の事は信じちゃう)

 

優太は、去年の春に、横アリで

 

一生アイドルです!!!!

 

と、叫んだことを実現してくれてる。

この言葉永遠になれ!って願ったこの言葉を着実に叶えてってくれてる。

 

 

俗に言う、デビュー組への仲間入り。

 

 

ジャニヲタじゃない人の目にこの記事が引っかかる事があるのかは分からないけど、なぜ、ジャニーズのデビューがこんなにもお祭り騒ぎなのか、なぜジャニーズJr.が直訴してまでデビューを勝ち取りたいのか。

 

まずは、CDが出せる事。

 

PrinceもKINGもオリジナル楽曲はもらってて、コンサート、舞台、少年倶楽部、たまに地上波音楽番組で披露してるけど、

それがCDになるかならないかは、やはり大きい事だと思う。

 

 

 

ジャニーさんは関係ないっていうかもしれないけど、やっぱり、CDデビューによって世間への認知度が絶対変わる。

 

 

あと、よくコンサート、舞台のお知らせで、端っこの隅の方に書いてある

 

※出演者は急遽変更になる事があります

 

の、変更になった場合きっとデビュー組はお知らせしてもらえる。

例えば、インフルエンザならインフルエンザと、骨折なら骨折と。

ちゃんと、何故、出演できなくなってしまったのか。の、お知らせがある。

 

今のJr.の子達は今回のハピアイに関しては、メンバーが体調不良です。という言及は許可がおりてたみたいだったけど、

それが何故なのかはやはりお知らせされない事の方が圧倒的に多い。

 

 

 

退所についてもしかり。

ジャニーズJr.はいつ辞めたのか教えてもらえない。

突然居なくなってしまう。

さよならも言わせてもらえない。

ありがとうも言わせてもらえない。

お疲れ様ももちろん。

 

私はやっぱりここが一番大きい。

 

ジャニーズJr.という昔からの文化?がある限り、ジャニーズJr.自身がデビューを目指して切磋琢磨する限り、ジャニーさんがCD出す出さない関係ないよっていくら言っても、

ジャニーズJr.自身が、ジャニーズJr.ということを不安定だ、って表現してしまうから。

一般的にいうと、やっぱりJr.はバイトで、デビューしたら正社員みたいな、やっぱそんな風潮はこんだけ続けてきたんだから、そう簡単に変えられるわけじゃなくて。

 

そりゃみんなCDデビュー目指すわけで。

 

 

やっぱり、もっともっとデビューだけが道じゃないって形がちゃんと作られて欲しい。

こっちに分からなくてもいいから。

本人達が安心して今後もジャニーズやったろ!!!ってなれる何か。

そもそもが分からないからあれだけど、例えばJr.は歩合制だけど、

認められると年俸+歩合制になるとかさ?

なんか、何でもいいそんなリアルな話別にファン側に分からなくても良いから、

本人達が続けていこうって思えるキッカケを作って欲しいんだよなぁ〜

別にお金じゃなくても良いんだけど(笑)

 

 

だいぶ離脱した。

 

 

私のアイドルは、そんな黄金期再来、Jr.戦国時代と言われる今、

デビューが決まったわけで。

 

私が岸優太という人を知ったキッカケは、彼が人生変わったとか、人生に影響を与えたって言ってる舞台、

Endless SHOCKに出演したのを観た時に。

『ユウタ』という、役名の彼の演技に釘付けになった。

 

だから、9割の人から(勝手な見解)岸くんと呼ばれる、優太を優太と呼んでしまうのは、ここから来てる。

それくらい、SHOCK前の事はなんとなーくしか知らなかった。

存在は知ってたけど。

そんなわけで今でも優太呼びで、やっぱ今更岸くん呼びは難しい。なんか恥ずかしい(笑)

 

そっからはそもそもジャニヲタだったから転がり落ちるのは秒で。

 

セクゾバックも行ったし、

 

EXにも通ったし、

 

クリエAと呼び名が付く前の6人クリエも行ったし、

 

Mr.KING & Mr.Princeのエモエモ時代も見させてもらったし、

 

 

 

そして、暗黒時代Princeも見た。

 

 

そこからの返り咲きPrinceには胸がワクワクしたし!

 

 

横並びが増えるにつれて、追い抜け!追い越せ!ってやっぱり思ってたし、

 

 

そう考えると、ずっと私のアイドルだった。

 

人気でも、ちょっとうまく行ってなくても、主演やっても、何してても、

応援したくなるし、この人のキラキラした姿ずっと見せてください…!!!!って願わずにはいられない、岸優太はやっぱり私のアイドルだ!

 

 

これからも私のアイドルがキラキラ輝き続けますように…!

 

そしたら、優太が願う、ジャニーズは人を幸せにする。

 

それが叶うから。