東と西

11月放送分の少年倶楽部が、自分が梅芸に入った前日の休演日に収録されたやつだから、なんかとってもリアルタイム感があるんだけど。勝手に。

 

にしても、プリンスくんちょいお疲れ気味な感じに見えるけど、翌日は休演日〜の夜公演のみだったからか?寝れたのか?割と3人とも元気だった気がするんだよなー!

 

ちゃんとお化粧してるからか、優太の肌荒れもあんま思わなかったし、

岩橋くんが痩せたな…!ってのは思ったけど。痩せた…やつれた…ちょっとそこまでわかりかねるけど。

神宮寺くんもちょい痩せた…?って思ったけど、そんな、大丈夫かな?!ってなる程ではなかった気がする。

でも初めての長期地方公演だもんなー体調管理だけで一苦労だよな。

 

目に見える体重の増減が一番なかったのは優太かなぁ?

まぁ、SHOCKのエレベーター前の地獄の体重計やってるもんな(笑)

無理しても食べる癖はついてるはず。

 

SHOCK弟組は点滴したり、オムツ履いたり、まぁまぁとんでもない重圧潜り抜けてるからな(笑)

 

さすがだなー!って思ったな。

 

 

 

 

・*+.➶♡・:*+.➶♡・:*+.➶♡・:*+.➶♡・:*+.➶♡.:+*・

 

 

新参者だが、ちょいと感じる、ちょっと思うこと。

 

 

私が関西好きだった時は、

 

B.A.D

BOYS

Veteran

7west

kinkan

なにわ皇子

 

他にも、OSSAN、シャドーウエスト、みじめ?、京男とか(表記とか色々間違ってるかもしれない許して)

なんか色々グループがあって、無所属の方が珍しいレベルでグループがあった。

 

けど、今はどうやらグループはこうあんまりないみたいで。

 

 

逆に私が西から東を見てた時は、◯◯ラインとか、◯◯選抜とか、そんな感じでよく分からなかった。

スノとか、トラジャとか、MADとか、ふぉゆとかその辺は分かるけど。割と舞台班がグループ組んでるイメージ?だった。

 

 

けど、なんか今真逆と言っていいほど?なことになってて。

 

東も結構グループ増えたし、グループで何か的な感じよく見るな〜って。

 

 

プリンス、キング、らぶちゅん、すとんず、すの、トラジャ、ハイハイ、天才

 

MAD、ふぉゆ、ぜい

 

 

 

 

私、関西担の時、担当グループ大好きだったし、死語なの分かってるけどあえて言うけど、BBV大好き人間だったの。

 

だけどだけど、その分、そのグループ括りが苦しくて苦しくて苦しくて仕方ない時も超あって。

グループ内で優劣つけられたり、グループ内で選抜と非選抜があって。とか。

Jr.だから分かってるけど分かってんだけど、辛くて辛くてって。

結局グループでどうこうってよりどこかで自担が一番であれ!って人間なんだなって今冷静になると思うんだけど。

 

でも、ふと、グループ括りさえなけりゃ、もっと早くデビューできたんかな…?とか思ったりもして。

1回のデビューを一緒に待つんじゃなくて、先にデビューしてもらって、2回目を待つとかもグループ括りさえなきゃそんな道ってあったりしたんじゃないのかな?って。

デビューの時にさ、Jr.のグループ崩されてバラバラにされるくらいなら、情も愛もある、大好きなグループバラバラにするくらいなら、なんでグループなんて組ませんの?って。誰に向けてかも分からないイライラを勝手にふつふつさせたりしてたな。なつかしい。

 

でも、その何倍も関西Jr.全員で戦ってる!グループ組んでなきゃ、横にいる、ちょっと先歩いちゃってる仲間が居なかったら、もっと早くステージから降りちゃってたかもな〜とも思ったらもして。

 

ユニット曲も、関ジュの曲も、歌い継がれてて。

関ジュの曲ってのがあるのがすごいよな〜やっぱり。

 

そう思うと、やっぱりJr.でグループを組むことに意味を感じるわけで。

むしろ、楽しかったって思うし、ユニ担も楽しいし、自ユニ大好きだしって。

単独で仕事決まったらやっぱり悔しいけど、その何倍も嬉しかったりするし。

◯◯(ユニット名)の◯◯◯◯です。って姿やっぱり嬉しいし。

 

 

でも、自分が関西どっぷり浸かってた頃みたいな環境になりつつある関東はこれからどうなるんだろうとか考えちゃうとちょっと怖いけど。

やっぱり関東と関西の大きな違いがあって。

 

 

どっちが悪いとか良いとかではなく。

  

 

関東は、僕をよろしくお願いします。一人称で、個人。(あって、グループへの意識)

 

 

関西は、関西Jr.をよろしくお願いします。のまるっと。ちび〜全員まるっと。

 

 

舞台の千秋楽の挨拶でもそうだったんだけど。関西のグループ括りなくなっても、関西の子たちがその言葉を忘れてないことに感動し過ぎて、そして、その一言がすごく関西で。

 

デビューなんて一掴みの夢を掴むのには、もちろん、メンバーやもはや隣にいる人でさえ時には見捨てなきゃ掴めないの分かってるし、

たぶん関西のこーゆーとこぬるいって言われたらなんも言い返せないんだけど。

 

でも、関西Jr.ってそうだったなーって。ここに立ててないメンバーのこともよろしくって。MCであえて名前出したり、なーんか、関西Jr.の認知度を上げようって。

関西の底上げをしようと必死に頑張ってるんだよな〜。

 

でもね、それがたまーーーに、たまーーーーーに、自分のことだけに必死になってよって、周りとか振り切って蹴落としてやろう位の感じ見せてよ!って思ったりするから、おたくって本当に勝手。

 

 

でも、Jr.というものを知り、長年見てきたのが関西だから、東京の私が見てる感じの感じには、割とおう、、これが東京か!!!!!ってなることやっぱりまだ多くて。

 

どっちが良いかなんて答えはないけど。

 

 

関西担の時、ふと、東の人から見たらこの子たちって馴れ合いだとか、ぬるいなーとか、思われてんのかなぁって。

 

この私たちに見えてる、夢に向かってギラギラしてるこの姿って届いてないのかなぁーって。

 

2時間ちょっとで行き来できる距離だけど、彼らもかもしれないけど、おたくも東京がすごーーーーく遠く感じてたなぁ。って。

 

関東と関西についてこんなに色々考える日が来るなんて思ってもなかった。

 

 

あーあ。

みーーーんなデビューできれば良いのなぁー

そしたら、なーーんにも悩まないのに。

 

でも、デビュー以外の道も正解なんだってのがもっともっとみんなが目指すくらいの道になって欲しい。