2017年度 帝劇版 Endless SHOCKのキャスト発表

があって。

 

今年の段階で、薄々?ほぼほぼ?岸優太のユウタはSHOCK卒業なんだなーって思ってたけど。

 

梅芸、博多座が松倉くんで、続投のまま帝劇が松倉くんだったから。

でも、今年は梅芸、博多座がSHOCKとしてないから。まだ、淡い期待というか、なんか、そんな感じで。

 

でも、今日の発表を待ってきっと、岸優太の末っ子枠ユウタでのSHOCK出演は終わったんだろうなってのが確信を持てた、かな。

 

SHOCKのユウタがなかったら、岸優太という人に興味を持ってなかったかもしれない私からすると、SHOCKで踏ん張ってくれて本当にありがとうって思いが強く。本当にお疲れ様でしたって。

 

私は2010年度〜SHOCKを観劇してて、(まだ、6年とかしか観てないんだけど)

年々ブラッシュアップされていくんだけど、そんな中でも大幅な変更が起きたのは2013年度のユウタって役ができてからで。

コウイチとライバルを取り巻く仲間たちの方へスポットライトが向くようになった。

誰かがやってた役ではなく、岸優太が最初に作り上げた役といってもいいユウタって役。

本人も雑誌とかで言ってたけど、半端ないプレッシャーの中でやっただろうなーって。

でも、結果的には彼の役の投入によって、また仲間の絆的な部分にお話の厚みが出てて。

カンパニーに1人、10代のまだあどけなさが残る彼がいる事で、なんか雰囲気が変わった気がして。

私にとってはそれほどの衝撃で。

 

公園で、ユウタがライバルを追うか、コウイチを取るか迷うシーン

あそこの芝居で、この子やばいってなって。

あの表情、なんとも言えないあの表情。

 

で、コウイチの病室を見つめてるライバルに傘を渡すシーン

あの、切なさ。

 

大桜での大泣き。

 

からのカーテンコールでお鼻真っ赤にして出てくる岸優太

 

 

落ちないわけないだろーーーーーーーー(笑)

 

 

3年目は、大桜でコウイチの亡骸を運ぶ1人になってた事。

あの姿を見たときに、ユウタの卒業が薄っすらと脳裏に浮かぶ感じ。

 

 

 

岸優太!負けないでユウタを演じてくれてありがとう!

ユウタって役をこの世に生み出してくれてありがとう!

SHOCKをもっともっと好きになったのはあなたのおかげです!!

 

初代末っ子弟枠は未来永劫語り継がれるよ!それくらいすごい事だと思う!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、ここを何人の該当担さんが目にするか分からないけど。

 

敷居が高そうに見えるだろうし(実際高いし)

ジャニワ、ドリボで帝劇行くのとは全然違うか感じると思うし

ちょっと風当たり強かったりもするかもしれないし

 

だ!け!ど!

自担がSHOCKに出るって、本当やばいから。

 

SHOCKに出る自担、すっっっっっごいかっこいいよ?

 

女性ダンサーと踊る自担の姿思い浮かべて?

 

ガシガシ踊るから!太鼓叩くから!殺陣も瞬き忘れるから!

 

 

想像できない人で、ネタバレ平気だったら、とりあえず、

ソリタリーとハイヤーって曲見て(笑)

夢幻も見て欲しいかな。

 

とりあえずそういう事だからってなる(笑)

 

 

浜中文一くん、寺西拓人くん、松田元太くん担当の皆さん!

SHOCK沼へようこそ♡!!

 

 

 

個人的に、3年前くらいから文一くんにはSHOCK出て欲しいなーって願望ずーっとあったから念願叶って、かなりやばいし、文一のソリタリーとかもう想像しただけで卒倒しそうだから本当にまじで。

 

来年のSHOCKも楽しそうすぎるーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

私が岸優太を深く知るきっかけになったのがEndless SHOCKで本当に良かった。

本当に本当に、SHOCKに出てくれてありがとう。

光一くん起用してくれてありがとう。

ふぉゆ支えてくれてありがとう。

 

 

 

 

追記

 

勢いのまま書いて更新したから、大事な思い書き残しとくの忘れてた。

 

いつか、ライバル ユウタ なんてのが観れたら最高だなって思ったりするんだな。

 

ライバル役の岸優太。なかなか熱い。

そんな日が来たら良いな〜