ジャニーズJr.祭り in さいたまスーパーアリーナ

楽しかったよ?楽しかったけど、

それ以外の部分で、色んなことがあり過ぎたよ、、、

 

 

1部

 

11:38にさいたま新都心に到着して、

 

そのまま事前に案内されている入場ゲートへ

 

既に最後尾どこ…?状態レベルで並んでる入場列。

どうやら、拡声器での案内でシステムトラブルでチケットの発券ができなくて、一時入場を停止しているという話。

 

10〜15分ただただ動かない列で待ってると、やっと動き始めた!動き始めたら割とスムーズ。

 

 

Bゲートから入場し、明らかにAゲートから入った方が早い200レベルの座席に到着したのが12:15

 

 

その時点で、半分くらいしか埋まってない客席。

 

明らかに定刻で始まるのは無理だなと。

 

そっからは色々流れてる感じのやつ。

 

 

 

 

問題は2部。

 

 

2部に一緒に入る友人の都合で別々の入場になる。

事前に分かってたので同行者用のQRをもらっていた。

まず、ここ。

サイトのサーバー負荷なのか、なんなのか、QRに入らない。私のiPhoneは速度制限とかされてるわけじゃない。

 

やっとこさサイト表示されて、QRを見せていざ入場する時に

 

係りのお兄さんが何も言わずに発券始めようとする。

お昼の時の記憶が蘇って、

お昼は、全員お揃いですか?全員で3名様で間違いありませんか?

と人数確認があったこと。

 

私から、『すみません…別入場をしたくてまず私が1人での入場希望なのですが…1人分を発券して頂けますか?』というと

あ!すみません、、と。

 

 

私が確認してなかったら2枚共発券されてた、、

同行者用のQRは別入場用に何かしてあるわけでもなんでもないんだ…!

ちゃんとシステム分かってないと、2枚共発券されちゃうんだ…できちゃうんだ…怖い。

これ絶対トラブルの原因になってる気がする、、、

 

 

何か訳がない限り、やっぱり全員揃って入った方が良いと思う。

人数確認されなかったら、自ら申告しなきゃいけない。

 

 

デジチケ…

なんか…まだ無理だったんじゃないかなぁ…

 

公演内容は楽しかったのに、、

横アリからの短期間でリピーターが多いこと見越して、それでも楽しめるようにと試行錯誤してくれた感じがとても伝わってくるいい公演なのに、、、

 

はぁーなんだかなぁー

 

 

デジタルチケット気になってる人の目に届けば良いな〜と