Jr.担って、沼。

最近、Jr.担ってやっぱり沼だなって。

Jr.担って楽しいなーって。

 

 

ジャニーズファンの中でもデビュー担とJr.担は大きな壁?があるなって。

壁というか、全くの別物だなって。

ここ最近は、デビューしてるからといって安泰ってことはないけどでも、やっぱりデビューってある種の保証的なところはあるし、やっぱりまだまだデビューってのが重視されてしまうのが事実で。

Jr.を好きになると、本人たちもそこを目指して走ってるから、見てるとこっちもそこを目指して夢を見てしまうわけで。

 

それが、なんだろ?その分?それがあるからこそ楽しさを感じる所もあるんだろうなって。

先の分からない、どこか儚げで、 今この瞬間を見逃しちゃダメだ!って感じとか。

 

そして、ほとんどのJr.が生き残ること(デビュー)を目標にしてて、その指標が同じだから、やっぱりジャニーズってキラキラに加えて、でも、仲良しこよしじゃダメだとか、隣に居てもライバルだったり、そんな感じのJr.しかまとうことのない空気感があって。全面には出してない子がほとんどだけど、なんかどこかちょっとギラギラしてたりする感じとか、そういうところがあったりして。

 

 

でも、その分ちょっとしたことに一喜一憂して、ちょっとしたことにハラハラドキドキしてって。

そんな面もあるんだけど。

だから、最近は一定層の?Jr.しか好きになれない人の気持ちが多少分かるなって思ったりして。(応援してる子がデビューすると、またちょっと気になってたJr.に担降りする部類の方々)

 

 

ふと、冷静になった時、Jr.ってわりと、うまくできたシステムだなって思う時があって。

 

メインのJr.(今でいうと、ユニット組んでるJr.のことになるのかな)のバックに次世代のエース達が付いたりして、何かしらで  好き  の対象外になりそうな若い子達を見る機会があったりして、

で、Jr.祭りなんてもんがあると、それぞれのユニットのコーナーがあったりして、興味なくても目に入って来たりして、自分の好きな系統の若い子見つけたら、ちょっと気になったりなんかしちゃって。

自担出てないと見たりしちゃったりして。

やっぱり、何かしら個性があるわけで、一歩目を踏み出すキッカケをバラまかれたら、

Jr.好きな時点で、割と受動的なオタクというよりは、能動的な人が多いからJr.担な訳で、コロコロ転がるのは簡単だからなぁ〜。

既にJr.の現場に足を踏み入れてるって前提があるわけで。

 

 

で、結局その子が気になる→コンサートで見たい、応援したい→自担がデビューしてもまたJr.の現場に行く

 

ここもうまいことなってて、デビューしても数年はバックだ見れるかもだけど、だんだんバックに付かなくなったりして、(年齢とか推されとか、その逆も然りかもだけど)結局、Jr.のその目的の子がいる公演に足を運ばなければ見れないってことになり、Jr.の現場に舞い戻る。と。

 

 

すーっごい、失礼かもしれない言い方をすれば、

たぶん育成ゲーム的な感じだよね。

デビューを目指そう!!みたいなゲーム。

やっぱり、スタートラインに立つ前にこんなに紆余曲折あって、のその部分、

なんかまだ世間には見つかり切ってない、特別な部分を応援してるような気になるんだろうな。きっと。

自分しか、自分の周りしか知らなかった子達を世間にどんどん認識されて行く感じとか、

なんか、どっか、応援してるこっちもそのサクセスストーリーの一部になってる感とかが、沼なんだろうなぁって。

 

その代わり対人間だし、自分が思った通りになんてならないし、きっと本人達だって思った通りになってないだろうし?

 

 

そんな沼に気付きながら、一歩一歩自らハマっていくから、不思議だ。(笑)