少年倶楽部生放送 第3段

祭りの映像化あざーす!って感想が第一で。

 

でもなんか、どうやら巷ではPrinceユニ曲ない問題とやら諸々でざわざわしてるようだ。

 

 

うーーーーーん。

確かにないの寂しいし、あれま〜ってなるけど、

Princeで歌わせて欲しかったな〜って前提で。

 

 

もし、なんだよ〜って思ってるPrince担の方に目につけば…

 

 

 

テレビ制作の諸々を考えた上で。

 

生放送をする際のカメラ割りはかなりシビアに決めます。

その場で使える絵をなんてことはほとんどしません。

リハをする前に、このカット、この歌詞は、このカメラで◯◯くんで、ってカメラ割りってのがあって、それをたぶん本人達ももらって、リハに挑んで、そのままで問題なかったらそのまま本番、立ち位置的にカメラに無理があったり、本人に無理があったりたかってことが起きると変わって、って感じでほぼほぼ決め打ちで、やるわけで。

まぁ生放送に限らずだけど。

私はそれを踏まえて、Princeのカメラ割り、Prince個々のカメラ割り、決め打ちでもらってたのかなり多いと思う。

確かに歌歌わせてもらえないってのとか考えるとうーーぅぅ、、ってなる部分あるけど、

Princeとして、Prince個々3人としてはやっぱり大事にされてる立ち位置なのが分かるからそこまでモヤッとはしないかなぁ〜

 

神宮寺くんなんて完璧にカメラ割りもカメラさんがどっから自分を狙うかも全部分かった上でアイドルしてるからすごい。

いや、Princeさん達かなりカメラ割り頭に入れてる方だとは思うけど、リハで覚えてるのか事前に資料で覚えてるのかは分からないけど。

優太くんはちょいちょい逃しがちなとこある(笑)

割りに神宮寺くんのカメラへの決め打ち具合すごいと思う(笑)努力でやってるのか天性のアイドルなのかは分からないけど。

岩橋くんは基本あざとい(笑)分かってんのかたまたまなのか、いや分かってるか、分かっててわざと自然に振る舞ったりとかするタイプよね!

 

 

 

そりゃキングハイビーが多いのは仕方ないというかね。ってとこあるし、いや、そこを仕方ないってしちゃいけないのも分かるけど、上を見りゃそりゃってなるけど。

ただその次点で確実に(個々ってこと考えたらハイビーより)

ちゃんともらってるなって印象がある。

 

 

たぶん自担だから分からない?というかそれが当たり前になってるから分からないかもしれないけど、通常放送の少クラでも、みんなで歌ってるラストとか、オープニングとかで、個人でカメラ割りちゃんとは毎回定期的にもらうのはキンプリの6人だけだと思う。

 

だからあんまりマイナスな事ばっかりに目をやらないで欲しいなぁと思ったり思わなかったり。