Princeにたくさんのありがとうを伝えたくて。

ふと、夜中に思い付いてデビュー日前日にこの記事をUPしようと思い、今から書き始める。

 ちなみに書き始めた今日は2018年1月29日。

 

大好きなPrinceの大好きなところたくさん書き留めておこう。

 

思いつく順に、ただただPrinceのことを。

 

King & Princeになるということは、Princeは卒業だから。Princeで、3人で頑張るのは終わりだから、これからは6人で頑張るから。

でも、3人で頑張って来たこの日々が大切な思い出だから。残しておきたい。

 

今、このPrinceに対する気持ちを残しておくために。数年後見た時に、懐かしいな〜、そんな事もあったな〜って思うために。

 

 

まず、これを書こうと思い付いたキッカケ?の突然思い出した、2015年夏のEXのこと。

 

岩橋くんが喉を壊して、いわちソロのCANDY ~Can U be my BABY~(中島健人)を優太がバインダーに挟まれた歌詞をひたすら見ながら歌うってシュールなやつ(笑)

こんな機会でもないと優太のCANDY ~Can U be my BABY~なんて聞かなかっただろうって思うし、いわちの聞きたかった人には申し訳ないけど。

いやーにしてもシュールだった〜(笑)

 ちゃんと覚えてないけど店長?とかバイトリーダー?とか言われてた気がする(笑)

 

 

 

本当に順不同であれだけど。

2017年キンプリハイビーEXで、KINGがMステで、生放送があったから公演を短くせざる終えなくて、Princeは悔しかったはず、内心悔しかったはず、でもみんなちゃんと大人な対応してて。

応援してたし、ファンには謝ってた。

 そういう所がPrinceの強さだと思った。

 

 

初めてのPrinceとしてのオリジナル曲、Prince Princess、他のグループからも良い曲、Princeにしか歌えない曲って言ってもらえる名曲で、

あと、大人の人達にお前らにはもったいない曲だよとか言われたって言ってたっけ?だから大切にしなきゃって。

初披露から数ヶ月経った時にコンサートで、それも横浜アリーナで、2番を発表するっていう、そしてその2番が最高っていう。サプライズもあったりで。

あとから、本人たちも出しどころ考えてた的な話ししてて、本当に完璧かっ!!!って。

 

 

ジャニーズ フューチャー ワールドのタイミングで出来た、For the glory 最初は神宮寺くんのラップがヴェッ💢💢💢💢なんていじられてたけど、回数重ねればなんとやらで、今はカッコいいワイルドな曲に仕上がってて。

 

そして、夏のEXラストの曲、彼らの気持ちが込められ過ぎてるだろってなった描いた未来たどり着くまで。

夏のPrince EXの時彼らは大きい夢に向かって、その夢を具体的に口にすることはなかったけど、きっと3人も、その言葉を耳にしたファンも全員が同じ事考えてたに違いなくて。

そんな中でコンサートのラストに歌われた曲。

そして、9月の帝劇では、2Dマッピングながら、紗幕に映像を投影する事で宇宙の世界観、3人の世界観が壮大な映像と共にっていうまた新しい曲にも感じられて。

 

 

 

4曲目は、You are my Princess 

プリンスホテルで、Princeがコンサートをする。

 PrinceがPrinceホテルでPrincessのためにも歌う、少女漫画よりも少女漫画的なそんなシチュエーションの。

ちょっと大人っぽい、グルービーな。

全員が20歳を越えた今歌うのがピッタリな、大人の色気を感じさせるそんな歌。

歌詞はちょっと束縛さえ感じるような。

こそばゆいくらいの愛の歌。

 

 

 

オリジナル曲で本当にストーリーあるじゃんって。

一つひとつがちゃんと色を持ってるのに、それぞれの曲だけでも最高なのに、4つに一貫性があるようにさえ感じるこの感じ。

 

 

 

 

Prince Prince Prince

これは、突然3人がオーストラリアで目撃が出てから、写真集発表になるまで本当にザワザワした(笑)

確か、EXでPrince単独終わって、翌日真夜プリで高尾山登山して、その翌日雑誌の撮影でプールに行ってて、その次の日優太が確かPONで、そのPONの後、EXに3人で見学行ってて、確かその翌日とかにはオーストラリアで目撃されてた気がする…!

そんな忙しさの中で、行ってたんだよな確か。

そんな疲れは微塵も感じさせない最高の写真集。

なにより、 Prince自身がEXのPrince単独後で、手応えを感じた充実感に満ち溢れてる顔してて最高なんだよなー!

あのEXで、習字やって、少年隊メドレーやって、ミュージカルメドレーやってってのはかなり攻めだった気がする。

けど、それをやりきった充実感と、達成感ってすごいと思うし、それにファンの子達が応えてくれたってのが最高だっただろうな。

本人達も忘れられない夏って言ってるし、こっちも本気で忘れられない夏だし、きっと忘れたくても忘れられない夏。

話ずれた。

ワニブックスさん最高ー!!本当にありがとー!!って感じの、写真の枚数の多さ!!!!!!!

充実した内容。隅々に散りばめられてる遊び心。

 

 

EXに現れた、プリンスホテルの偉い人事件。

MC中にも、プリンスホテルの〜なんて紹介して、これ確実になんかあるじゃん!!!!!ってなって、帝劇でもプリンスホテルでコンサートしたいな!なんて言ってたのになかなかやらなくて、湾岸でもプリンスホテルのケーキ出てきて盛大に匂わせまくって、

やっと年末に、Princeの初めての完全単独コンサート。そして、今となっては最初で最後のJr.のPrinceのコンサート。

最高だった。何もかも。

入口の門も、たくさん来たお花も、フルールドリスがたくさんのセットも、セトリも、始まる前のVTRも。

双眼鏡なんていらない距離で、3人がたっくさん考えてくれたコンサート見る幸せ。

そして、冬ならではの冬歌満載のセトリ。

夢みたいな空間だった。

本当に楽しかった。幸せだった。

 

 

Princeを語る上で外せないのは、真夜中のプリンス。

 この番組のおかげで、3人のバランス、役割分担、表に出て行く上でのやり方、色んなことたっっっっっっくさん学んでてきっと。

真夜プリのオタク心の分かる絶妙にやばい企画とか、

あととりあえず狭いとこでもキュッとすれば3人座れるだろ的な感じとか、

お互いの距離感近いPrinceを理解してるようなその感じとか、

安定の岸優太

虫とか意外と平気な岩橋玄樹

しっかりに見えて実は…な神宮寺勇太

ぜーーーーんぶ分かってて、本当に3人を最大に活かす事を考えてくれてて。

 

 

優太がプリンスホテルのコンサートで歌った、never my loveをずっとずっと愛してるって訳すところ。

ずっと愛してるじゃなくて、

ずっと "ずっと"愛してるなところ。

 

 こういう一つ一つが好きだったりする。

 

 

PrinceがPrinceを大事に大事にしてたから、PrincessもPrinceを大事にしたくて、

その双方向の思いが通じあってるなって思えるのがPrinceのコンサートで。

Jr.のEXなんて殺伐とした空気感になりがちなのに、

PrinceのEXは、そこがEXだってことを忘れそうなくらいハートフルなピースフルな空間で。

スタンディング怖いって言ってた友達でさえ、全然怖くなかった楽しかったって言ってくれて本当に嬉しかった記憶。

 

PrinceがPrinceをPrincessを本当に大事に大事にしてた。

Jr.のいつ解体とか、バラバラになったらが起きるかもしれないって、頭の片隅に置いておかないと自分が苦しい思いするの分かってるのに、Princeが未来永劫続けばいいって思わざるおえなくて、、

優太の隣にはじぐといわちにいて欲しいって思いが日に日に膨らんでって。

この3人が掴む未来をずっと見て行きたいって、そう思わざる終えなくて。

予防線張ってたのに、3人がどんどんその予防線も崩してくから。

 

Princeが苦しい時も、どんどん這い上がってく姿も全部見せてもらったから。

頼もしさしかなくて。

この子達が見せてくれる景色見ていたいって。見せてもらいたいって。

 

じぐいわを誰よりも好きな優太も

Wゆーたを憧れみたいな感じで好きなんだろうなっていわちも

きしいわを誰よりも微笑ましく見てるじぐたんも

この3人の絶妙なバランスが好きで。

お互いがお互いを大好きなのが伝わって。

でも、お互い良い距離感掴めてる感じが。

小さい頃から一緒に居るからってのもあるんだろうけど、彼らにしか分からないであろう感じの距離感。

 

PrinceがPrinceとして活動したのは2年間だったんだけど、

たった2年間で、こんなにPrinceを好きになっちゃうなんて思わなくて。

PrinceがPrinceとして、がむしゃらにひたすら、もがいて苦しんで、でも楽しんでって、キラキラ輝いて、

そんな姿をちゃんと見ることができて幸せだったなって。

 

あの3人にとっても、きっとこの2年間は濃くて、忘れられないはずだよね?って。

 

3人が作り上げたコンサート本当に楽しかったから。

また、何年かしてグループごとの活動とかあったらヤバイな〜

 Princeコンが見れるかもって、こんな未来を期待できるのも、

3人がこれからもずっと同じグループで活動していくからなわけで。

3人がバラバラにならなくて本当に良かった。本当に良かった。

 

自分でもこうやって言葉を並べていくと、あーこんなにPrince好きだったんだなって改めて気付かされるな(笑)

 

これからも3人ずっと一緒なんだなーって思うと、なんか安心するしな。

きっと、誰かが躓いたら、手を差し伸べると思う。甘やかすわけではなく。

 

 

優太が最近、SHOCKの話をよくしてくれて、そのSHOCKを観て落ちた私からすると、優太が自分の人生に影響与えたって思ってるもので、こっちも影響されてるから、なんか本当に嬉しくて。

SHOCKに出演してるその姿を覚えてるから。

あの時はまさか、こんなに応援する対象になってるとは思わなかったけど。

 

 いろんなとこに話飛びまくってるけど、

Princeの3人がお互いの話を聞いてる時に、

ふんふん

んー

うんうん

って、聞こえるか聞こえないかの声で相槌打ち合うのが本当に好きで

なんかとってもPrinceって感じがして。

 

Wゆーたのザ★男の友情!って感じなのも、

きしいわの兄弟(妹)って感じの実はじぐいわよりいちゃいちゃべたべたしてるのも、

じぐいわの理想のカップルも、

どのペアも本当に好きなんだよなぁ〜

あと3人とも距離感バカなのも(笑)

近いわ!!!!!!!ってなる感じとかも(笑)本当好き。(笑)

 

 

好きをあげてったらきりがないんだなぁ。

 

岸優太を好きになって、

岸優太がPrinceになって、

Princeを好きになって、

PrinceがKing & Princeになって。

 

あっという間なんて言葉じゃやっぱり片付けられないけど。

 

でも、PrinceがPrinceとして居た姿を見れて本当に幸せだった。

これからも忘れられない。

PrinceがPrincessって、言ってくれるその空間に居ること本当に好きだった。

 

1月に比べたらだんだん気持ちの整理もついてきて、戸惑いとかよりも、これからの未来を楽しみできてる。

 

 

King & Princeの6人が見せてくれる景色を見たいし、

King & Princeの6人に幸せしか訪れないでって思うし、

何か起きても、6人で乗り越えてってって。

きっと6人なら大丈夫。って。

 

どうか、6人の未来に幸あれ!

 

そして、これまでPrinceとして幸せをいっぱい届けてくれた、

 

岸優太

神宮寺勇太

岩橋玄樹

 

あえて、Princeのカラーで。

 

 

 

ジャニーズJr.卒業ですね。

これからもきっとたくさん大変なことあるかもだけど、Princeとして、活動した2年間で得た色々なものを活かしてこれからKing & Princeとしての姿を見せてください。

 

 

PrinceがPrinceを愛してくれたから、Princessはとても幸せでした。

 

PrinceがPrinceとして過ごした姿をたくさん見れて本当に幸せでした。

 

Prince、ありがとう。

 

今日からは、ちょっとだけPrinceの思い出を奥の方の引き出しにしまっておくね。

 

本当に本当に本当に幸せでした!!!

ありがとう!!!!!!!!!!!!

 

そして、デビュー!!!!!!!

 

おめでとう!!!!!!!!!!

 

 

 2018.5.22  23:59